A city in 2006

f:id:lexikey423:20221123200045j:image

久々に大学時代に作ったプレイリストを開いたら、YUIの『君への想い』が出てきた。

小学生の時になにげに夕飯の時間帯によく観てた韓国ドラマ『High Kick』の挿入歌。

f:id:lexikey423:20221123201007j:image

シットコムであり、学園ドラマであり、サスペンスでもある傑作。

この曲は、最後に大好きなMinjungがMinyongと別れた後に、

雨の日に英語の授業をしながら、Minyongのことを思い出したシーンの曲。

 

今日はHigh Kickの世界観を振り返ってみたいな。

2006のソウル。気づけばノスタルジーになってた物事。あの頃にしかできなくなったこと。

 

1. 友達のお家で一緒に宿題をやる

高校生のBeomは、毎日大親友のMinhoの家に通ってて、寄生虫と言われる程だった。

あ〜冷蔵庫を開けてジュースを飲んだりおばあちゃんの料理を食べたり。週末は家族全員で山登りしたり。(Beomも絶対いる)

同じイヤホンの左右を分け合ったり。

Minhoのあの勉強机はとても狭かったけど、いつも仲良くシャアしてたよな。

 

2. 車で通勤して、仕事前に同僚にカプチーノを頼む

MinjungとMinyongはよくそうやってたな〜

普通の東京の会社員はできないかもな。できなくはないけど。

そういえばMinyongは体育の先生で、授業中はいつも体操着なんだけど、

通勤はいつもビシッと、スーツだったな。

 

3. カフェレストランでのデート

ファンシーでもなく、たまにピアノの弾き語りの人がいたり。『Greatest Love of All』とか歌って。

いきなり明日映画見に行く約束ができたり。

 

普通に、知り合いとばったり会っちゃう街だけでも、面白いな。

High Kickの中のソウルは、白い息をよく見る寒そうな街。

でも夜に広い公園でお散歩デートができる、温かみ。

 

P.S. 大好きな、お別れの時のシーン:

f:id:lexikey423:20221123201602j:image

Minyong:「後悔するだろうな。」

Minjung: 「後悔するでしょうね。」

Minyong:「一生後悔するよ。」

Minjung: 「一生後悔するだろうな。」

 

まとめてみたら今でもできなくはないんだけど、

微妙に懐かしいこの感じ、きっと今ソウルに行っても見つからない。