2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【妄想職業】教師〜!

(写真は7月のバジル) 【妄想職業】というシリーズを始めてみたい! きっかけは、小豆島旅行のついでに『二十四の瞳』(1954)を観て、中学の頃まで先生になりたかったのを思い出したこと。 特に好きな雑誌の文章を生徒に読み聞かせるのがすてきだったなぁ…

twilight aestheticの正体

Twilight。どこから書いたらいいのかわからない、私の中学時代の思い出で、2010年代のphenomenon映画。 数ヶ月前に大好きな映画/ドラマレビューYouTuber、Friendly Space Ninjaさんのtwilightレビューを観て、 同じ世代というか同い年か〜ってなってすごくあ…

500ページの本を5分で読める文章にまとめてみた

ここ数年ずっと「傾聴力」・「対話」に興味を持ってたのでこの本を読んでみた。 読み終わった時、傾聴力も何も頭になく、ただただこの長ったらしい書き方が気になってしょうがなかったので この本のポイント&ツッコミを書き留めたいと思います!!!((((;゚…

2022年上半期ベストコスメ!

5年ぶりに記録してみよう〜!私のベストコスメ。 コスメの前に、このポーチが大好きすぎる。。 数年前に発売されたunlogical poemのポーチ。当時はなぜか購入しなかったけど、中古で見つかってすごくうれしかった! ↑続いて、まずはリップ。今年のカラー〜(…