学園アリスカフェに行ってきた!

f:id:lexikey423:20220831230632j:image

全然予約取れなくてiPhoneのカレンダーに毎日空き状況を確認する繰り返し予定を入れてた(°▽°)

おとといちょっと落ち込んでたけど、今日の予約を思い出すととても前向きな気持ちになれた。

昨日の夜も、寝る前に漫画を読み返しつつ、今日の服装と髪型を考えてた(*゚▽゚*)

「明日は朝起きた瞬間から、学園アリスモードになろう!」と決めて!

 

最終的にはこのスタイリングで行ってきた🎀

f:id:lexikey423:20220831231443j:image

なるべく学園アリスの世界観に合わせようと思って、本当はリボンがあればよかったけど、まぁ〜

早めに上がって、ちゃんと髪を巻いてワックスつけてからアレンジしたかったけど

クライアントの資料に集中しちゃって最終的に15分でメイク+ヘアを終わらせることになった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

席に着いて、周りのお客さんのことが気になって、、ジロジロ見ちゃった笑

意外と同世代の方が一番多くて、全体としても25〜35が多い気がする。

確かに学園アリスの連載は2002〜2013で、その間に学生時代を過ごした人となればそうなるよね♡

中にはとても真面目そうな方もいるけど、そんな人も私と同じく学園アリスにキュンキュンしてるんだって思うと和む〜

 

行く前にtwitterで様子見てて、一番欲しいコースターを決めてたんだけど、

一発で当たって、、本当に嬉しかった。( ・∇・)

今回の購入品〜(左上が一番お気に入り)

f:id:lexikey423:20220831233206j:image

カフェで最後の30分で周りの人に声かけてグッズ交換する方が多かったけど、

全部お気に入りだから交換しないで済んだ♡

 

委員長の明太子パスタが激うまで、明日自分で再現してみたいと思った〜

卵がたっぷり入ってそうなフィットチーネだった・・・♡

そしてルカぴょんのクランベリミルクがめっちゃかわいい。

f:id:lexikey423:20220831233916j:image

 

数ヶ月前から漫画の方を読み返してるんだけど、

昨日の夜に、ちょうど一番好きな体育祭篇に辿り着いた・・・

食事の間もちょこちょこ読んでて、今この時間のありがたさを噛みしめてた。

 

Twitterで面白いつぶやきを見た:

そうなの。それでいいの(^-^)

 

グッズとか壁に飾ってあるイラスト、見覚えがあるものがほとんどだった。

中1の夏休みに、パソコンの前でそのイラストたちを眺めてた時間を思い出す。

どうしてこんなに好きなんだろう。唯一ちゃんと読んだ漫画。

でもこんなに好きなんだから、分析したくない。

 

蜜柑と棗がかわいい服装で森の中でパンケーキを食べてるイラストを眺めてて、

何か温かな、穏やかなものを感じる。

森の中で一緒にパンケーキを食べるだけ。

現実では、好きな人とそんなシチュエーションになることはそうそうないと思う。

なったとしてもこんな雰囲気にならない。

だからこの夢を見させて。

 

分析しないと言いつつ、昨日から考えちゃってる。

私が一番惹かれるのは、みんなが同じ場所に閉じ込まれて、支え合うところかしら。

そしてその狭い場所に先輩がいて、先生がいて、兄弟がいて、親がいて、

その狭い環境の中でみんなが繋がっている。

離れることのない日々。

これ以上は書かない。

 

私的な学園アリスのaestheticとは、

森に迷い込む少年少女、時の流れに飲み込まれる少年少女。

その世界観が心に刻まれて、私は26にもなった。

時には、「好きな作品にプライドを持って生きていく」という気持ちになる。

自分を見失いそうな時には、「私は学園アリスが好きな人」って何度も思い出したい。