2022年上半期ベストコスメ!

f:id:lexikey423:20220806180928j:image

5年ぶりに記録してみよう〜!私のベストコスメ。

 

コスメの前に、このポーチが大好きすぎる。。

数年前に発売されたunlogical poemのポーチ。当時はなぜか購入しなかったけど、中古で見つかってすごくうれしかった!

 

↑続いて、まずはリップ。今年のカラー〜(左から)

・AMUSE デューティント 05

  万能なコーラルオレンジ!!ほどよいツヤ、くちびるを必要以上にぷっくり見せない。

  ティントだから色落ちもそんなにしない。いつも持ち歩いてる〜!

・CANMAKE メルティールミナスルージュ T05

  オレンジというかイエロー。夏の服によく合う!!

 短所:色落ちが早い。唇が乾燥してるときはちょっと引っかかり気味。

・Elegance フレッシュセントルージュ 01

   一年目の時にみらいちゃんからもらったリップ!この香り大好き。

 あんまり寒色系のピンク使わないから、ちょっと放置してたけど、薄紫が入ってる服装には合う気がした!

何よりも、このテクスチャーが神。次のリップもEleganceにしようと決めた。

GIVENCHYの細い方のリップにちょっと似てるけど、こっちの方が保湿力が高い気がする。)

 

次、メイクアップ。

f:id:lexikey423:20220806182743j:image

一応、最近のメイクの記録として写真に残すけど、全部が全部でベストってわけじゃない。

・cle de peau ヴォールこれクチュールn 

   この下地は、右のDIORの酸化(くすみ)が早すぎて、対策として買ったアイテムなんだけど、

 本当に夜まできれいに見せてくれて大好き。

・DIORのあの有名なファンデーションの2021バージョン。この香りムリ。(;_;)以上。

CHANEL なんとかハイライト。透明な濡れ艶感を狙って買ってみたけど、思ったよりテカリに近い感じがした。

 でもやっぱラメが入ってるハイライトと違う自然なツヤを出してくれるから好き。

・JUICYPANGの下地。これを首・腕に塗るのが大好き。。!

・dejavuのマスカラは多分3本目。正直いうとお湯オフより素直にwaterproofの方が好きなんだけどね。

Excelのアイシャドウ。仕事用に買ったのに、もはやプライベートもいつもこればっかり使ってる。

 

他は書かない!

 

最後はスキンケアの記録:

f:id:lexikey423:20220806183800j:image

・無印の下地化粧水:あるとないで結構違う。

・ELIXIRのwater cream。このテクスチャー好き。

 

年末にもう一回書こう〜〜