群馬・尾瀬紀行〜

このブログでは日常から離れたことを書きたいと思ってたけど、昨日のことはどうしても早く文字に落としてみたかったから、この日記っぽいブログを書いちゃおう〜✴︎

四日前に、厦門にいた時お世話になってたカフェのオーナーさんから久々に連絡がきて、お互いの近況を話してとても楽しかった。

今群馬に住んでることは知ってたけど、奥さんが最近自宅でアロマテラピールームを再開しようとしてるって聞いて、勢いで群馬行ってみよう!って決めた。

ということで、今回の旅の小さな出来事を綴っていきたいと思います〜

▶︎前夜に、高崎に一泊することにした。

久々の和室ホテルで、フロントがいい感じのおっちゃんだった。ホテルって、人の人間性でできてるかもねって思った。

布団敷いてる時に、ニセコの雪の中でベッディングセットを抱えて歩いてたことを思い出した。今一日だけあそこのポジションに戻ってみたら面白そうだよなって〜

▶︎朝は7時過ぎの電車に乗って高崎から沼田に向かうことにしたけど、通学の時間帯みたいで制服を着てる中高生がたくさんいた。中高生と一緒に電車に乗るの、なんとなく好きなんだよな〜

▶︎沼田から尾瀬戸倉まで路線バスに乗って行くけど、バスの乗り方に迷って制服を着てる好青年に見える丸刈りの高校生に尋ねる。

みんな紙の「バスカード」を持ってるみたい。へ〜〜

バスも乗客がほとんど学生で、YUI熊木杏里を聴きたい気分になった。前の席に座ってる男子たちを見て、「私も昔(高校時代)このくらいの男子高校生が好きだったか〜いや理解できないなぁ」ってなった。( ̄▽ ̄;)

バスを降りた時、運転手のお兄さんが私が躊躇してるのを見て、親切に乗り換えのバス停の場所を教えてくれた。

▶︎尾瀬戸倉からは、鳩待峠行きの乗合バスに乗り換える。

自動券売機でチケット買ってから、もうここからはコンビニもATMもないことに気づいた。今持ってる現金は帰りのバスに乗れない。。笑

乗合バスの乗客は年配の方が多かったので、その中で一番若そうに見えたお兄さんに、Paypayで送金するんで現金3000円いただけませんかって変なお願いをしてみた。案外、快くOKしてくれた・:*+.\( ( ° ω ° ) )/.:+ 旅は助け合いだ〜〜

▶︎いざハイキングスタート!

山道が続くが、よくみたら面白い植物がところどころ生えてた。

狭い木道で、すれ違う人はみんな「こんにちは」って挨拶してる。自分から挨拶すると、とてもいい感じの笑顔で返してくる。それだけでも登山がずいぶん楽しくなる。

バスに乗ってる人が少なかったから、この長い登山道で誰とも出会わず一人になるのかなって思ってたけど、全然そんなことなく、3分に一回は誰かがすれ違ってた。

ちょうど東京では今週一番の暑い日みたいだったけど、山の中は20度くらいだったから、ここに逃げてきて本当によかった( ・∇・)

▶︎服装について

今回の旅行のために、近所のしまむらを初めて訪ねた笑

意外と使えるじゃん〜!ってなった。ヨガパンツ+スポーツTシャツ+パーカーという、バリバリのアウトドアルックにした。

麦わら帽子がずっと欲しくて、3年前に表参道の高いお店で見てたけど、自分の頭にフィットするものに出会えなかった。それなのにしまむらで秒でいい感じの帽子に出会って、嬉しかった〜!

あと、今月の旅行のために、久々にANESSAの日焼け止めを購入した!あえてメイクしないことにして、何回も日焼け止めを塗り直してた。

昔は塗り心地もベースメークとの相性もイマイチという印象だったけど、今回使ってみたら全くそんなことなかった!肌色もちょっと明るく見せてくれて、これからは重宝したい!

▶︎湿地の景色

ベンチもちょこちょこあったんで、次はお弁当を買ってきてここで食べたい!

▶︎事件

カメラで紫のかわいいお花の写真を撮ってる時に、水芭蕉が下に生えてる木道にスマホを落としてたことに気づいた。

しまった・・・( ̄▽ ̄;)ね

スマホがなくなること自体よりも、夜にアロマテラピーの約束してたその方と連絡取れなくなることに焦った。

絶望の中で、木道に跪いて水芭蕉の中でスマホを探してたら、通りかかったおじさんが暇だからって言って一緒に探してくれて、感動。

その時におばあちゃんもすれ違って、「何か落としたの?」って聞かれて、スマホ落としたって言ったら「あらま〜大変だね」って。

その2分後に、まさかそのおばあちゃんがあったよ!!ってスマホ見つけてくれて、、ちょうど乾いたところに落ちてたから無事だった!!

おばあちゃんはとても優しい顔つきで、ずっと笑顔だった。涙が出て、おばあちゃんとハグ!(;_;)

笑顔で、「良い旅を〜」って言ってくれたおばあちゃん。こんな素敵な人もいるから、辛い時を思い出しても、やっぱり今の地球も希望がある。意味わかんない発言失礼しました。( ̄▽ ̄;)

▶︎お腹すいたあああ

牛の首?で折り返して、山ノ鼻ビジターセンターの山菜うどんを頼む〜!

落ち着きのあるスペースでした。

山菜のちょっとした酸味がグッド〜

▶︎帰り道、また現金足りなくなった〜

二人のお兄さんに話しかけて、また換金してもらった(T_T)

バス代だと話したら、車で沼田まで乗せてくれた!!この一日で何人に助けられたんだろう。。

富山に住んでる方と、昔石川に住んでた方で、登山の話とか楽しくしてくれて、気さくな方だった。

片方は私と同じく今転職の合間で、次は広島で地域振興の仕事につきたいとおっしゃっていた。そういう仕事をしたいと思う人がいるのは、本当にすてきなこと。

▶︎沼田のカフェ

沼田駅に着いたとき、次の電車まで時間の余裕があったから、駅近のカフェで暇つぶし〜

オーナーさんのおじいちゃん、耳が遠いようだけど、チーズケーキが私が食べた中で一番美味しいかも。。びっくり。

私以外、お客さん二人いたけど、ケーキ食べてる時にトーマスのおもちゃを持ったちびっ子がノックして、おじいちゃんが笑顔でドアを開けてあげた。

そのままカウンターでお客さんのこと気にせず、一緒にトーマスのおもちゃで遊んでた(^ ^)

お会計って言ったら、おじいちゃんはゆっくりとトーマスを置いといて、900円ですって。笑

▶︎沼田の郵便局のATMを使おうと思ったらとんでもない坂にあった。。

10分登って諦めた_:(´ཀ`」 ∠):

▶︎高崎〜

アロマテラピーの約束をしてる奥さんが車で迎えにきてくれて、また会えて本当にうれしかった。

玄関に入った瞬間わんちゃんがとんでもない勢いで飛びついてきてびっくりした。笑

久々のアロマテラピー、数あるアロマから、今回はゼラニウムとローズを選んだ(^^)

東京にあったら絶対通っちゃうと思う気持ち良さだった♡

▶︎タロット占いも!

まずは、未来についてのメッセージ:

辛い時期を乗り越えて、これから平和になって、「愛」と「美」に満ちた新しい可能性がたくさん出てくるんだって(^ω^)

続いて、今後の恋愛について見てもらった(笑):

左下と右下が過去で、真ん中の2枚が進め方で、一番上と 下の真ん中が全体らしい。

一番重要なカードはさっきと同じ、金星カードが出てきたのが不思議!!

▶︎もやしライスもご馳走していただいて幸せ。。

ワンちゃんとも遊んで、、大満足で東京に帰ってきた。

やっぱり話してて全くストレス感じなくて、その人の前だと自分のことも嫌いにならない人っているもんだね。

一日の旅行で、なんだか人生が豊かになっていきそうな感じがして、とても楽しかった。

毎日変わっていく生活が楽しみ✴︎